6.102019
どれくらいかかるの?
お世話になりますライフナビ西大寺店の大植です。
最近、寒暖差が激しいので僕の周りでも体調を崩している方が多いように感じます。
恥ずかしながら自分自身も体調を崩してしまい健康のありがたみを感じる事が出来ました。
さて、今回は日頃お客様からよく聞かれる質問のお話となります。
テレビやニュースで芸能人の方が『がん』にかかったというニュースを良く見かけると思います。
治療内容やその後も気になるかと思いますが、一番多い質問が『実際治療費ってどれくらいかかるの?』という質問が良く聞かれます。
なので今回から2回に渡り、『がんの治療費』についてお話させて頂きます。
がんは長期にわたっての治療となるケースが多いので、予想以上に医療費がかかる場合があります。
そこでかかるお金として、大きく分けて二つに分けられますが、『直接治療にかかるお金』と『その他にかかるお金』があります。
まず、『直接治療にかかるお金』とは、血液検査、CT、レントゲン、診察費用、手術代、薬代、入院費用、抗がん剤などがあげられます。
『その他の費用』で言うと、交通費、入院時の個別代、遠方での治療であればご家族の方の交通費なども考えられます。
次回は、実際の具体例をあげて計算してみたいと思いますので気になる方は是非、次回以降も読んで頂けたらと思います。