コラム

5年ぶりにツバメが帰ってきました

今年、5年ぶりに事務所入口の巣に燕が帰ってきました。親鳥たちが一生懸命に子育てする姿を見ていると、子育ての大変さを思い出します。

また、新しい命の誕生を間近で感じられることに感謝ですね。無事にヒナたちが巣立つまで暖かく見守っていきたいと思います。来店された時に、少し見上げていただけると成長したヒナが見られるかも?

つばめは家に巣を作る際、その家が安全で安定していると判断するため、つばめの巣は幸福や繁栄の象徴とされることが多いです。特に日本では、つばめが巣を作ると「家内安全」や「商売繁盛」といった縁起の良い兆しと見なされ、歓迎される習慣があります。

関連記事

ページ上部へ戻る